今年(2013)のRSR その7

初日の一発目に観に行ったのが怒髪天のステージで、その名も「怒髪天RSR石狩鍋Special」(笑)。
何故石狩鍋なのかというと、本来のメンバーの4人以外にもいろんなゲストメンバーを”具材として”揃えたからだそう(笑)。
一曲目のバックダンサー(?)として2008年以来のふんどしダンサーズとか、同じくふんどし姿のまつりたろうとかね(笑)。
ちなみに怒髪天のメンバー達は北海道出身ということで、北海道から出て成長した”シャケ”となって戻って来たとのこと(笑)。
他には昨日も書いたけどレキシの池ちゃん(カリフラワー的な具材?)とかSCOOBIE DOの4人(メンとしての具材)とかも途中から参加。

そんな中で増子の兄ぃから重大発表が。
怒髪天は今年で結成29年で、兄ぃ曰く
「バッターボックスに立てばデッドボールでの出塁もある(というような意味の話をしていた)」
ということで、
「あれ?もしかして大きな箱、まさか武道館?」
と思っていたら、その予想通り来年2014年の1/12に東京の武道館でライブをすることが決まったとのこと。
それを記念してというわけでもなかろうが、「誰も知らないだろうけど」という前置き付きで29年前のデビュー曲を披露してくれた。
武道館には行けないけど行く人には楽しんで来て欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す