今年(2013)のRSR その6

今日8/17はRSR2013の二日目。
昨日はなんとか天気はもってくれて、少なくとも私が会場にいてステージを観ている間は雨は降らなかったが、予報を見る限り今日は雨が降りそう。
降りそうというか、札幌の自宅周辺では5時過ぎから雨が降り出して一時は雷も伴い手稲山の頂上が見えなくなったほど。
会場でも2時頃から雨が降り出し、6時前には札幌同様雷雨になった模様。
札幌市内では今は雨は上がっているが、気象台発表の石狩地方の今日の予報は「雨で昼過ぎに曇り」というもの、時系列予報でも15時以降はずっと雨マークが続いている。
ウェザーニュースのピンポイント予報でも会場近くの石狩市の予報は午前中は曇りだけど、18時及び24時以降明日の昼まで雨マークになっているので、夜の間のステージ中は全て雨を覚悟しなければならないようだ。
地面が濡れているということは砂埃がたたないという点では助かるけど、降雨の状況によっては歩くのに影響が出て長靴が必要になるかもしれない(2010年のRSR会場の一部は田んぼ状態で長靴が無いと移動に非常に制限があった)。
加えて朝日を見るのは諦めたほうが良さそう・・・・・・
つーか、撤収時にも雨の可能性が高いので合羽を着てテント等の片づけをしないとならない羽目になりそうだ。
合羽と長靴は持って行くけど、気温が高いと中が蒸れるんだよなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す