ついに「ピンクのクラウン」発売!

トヨタは昨年11月に発売した現行クラウンのCMで話題になったピンクのクラウンを9/1から発売すると発表した。
昨年のCMの放送開始直後から話題になったが、当初はカタログにはピンクは載っておらず、トヨタも市販の予定は無くあくまでもCM撮影用の色としていた。
ところが発売を望む声が多く、後に彰男社長が発売を明言し、今回の発表となったものだ。
ただ今回はカタログモデルとしてではなく、あくまでも特別仕様車ということで、台数の限定は無い模様だが、販売期間が9/1から9/30までの一ヶ月間に限定される。
ベースになるのは「アスリートG」(ハイブリッド車・2WD)と「アスリートG iFour」(2.5Lガソリン車・4WD)で、独特な外装色(笑)と併せて内装も白とピンクを基調としたものにされるとのこと。
今でも就きに6千台のペースで売れている人気車だが、これでさらに売れ行きが伸びそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2013 年 7 月 29 日 at 11:36 AM -

    宣伝用に、各都道府県に1台ずつ配布されてたんですよ。
    (系列ごとに1台か、本当に1台かは不明)
    運の良い人は、町中でも見かけたかも知れません。

  2. tan

    on 2013 年 7 月 29 日 at 11:57 AM -

    >千歳さん
     50台ほどが宣伝用に作られて各ディーラー間で順番に展示等に使われていたようですね。
     今回のクラウンに関してはトヨタもかなり力を入れているようで、実際に販売も好調のようです。

コメントを残す