こんなのはどうかなぁ?

台湾のASUSから7インチタブレットの新製品が出た。
ASUS MeMO Pad HD 7
B00D89THJ0
CPUは4コアでメモリは1GB、ストレージ容量は16GBだがNexus7と異なりMicroSDHCカードも使用可なので増設も出来る。

中国製の格安機種に比べると値は張るけど、なかなか良さげ。
大きさも重さもNEXUS7とほぼ同じくらい(重さは少し軽い)とのことなので、持ち運びも楽そうだ(レビュー記事を読むとカバー類も流用可能なものもあるようだ)。
実機が展示されるようになったら触りに行ってみようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 7 月 17 日 at 4:04 PM -

    私の持ってるNovo7 Fireと似たような感じかなぁと。
    実機は見ないとですが、中華でハズレ引くくらいならありだと思います。
    ただ中華だと2万程度で2GB RAMのCortex-A9のQuadに手が届くのでその辺りをどう取るかですね。(これはCortex-A7ベースのQuad)

  2. tan

    on 2013 年 7 月 17 日 at 4:18 PM -

    >ちょろさん
     USBホストにはなれないらしいんですが、それ以外はNexus7よりマシかなぁ?と。
     たしかに安くは無いのでイマイチ踏み切れない部分はありますね。
     一度中華の安いのを買って初期不良で返品したこともあるので、中華には良いイメージがありませんねぇ(スペックだけを見ると中華のは良さそうに見えるんですが)。

コメントを残す