「フォトカノ」・・・・って?????

アニメ「フォトカノ」は一応見ているが、なんだろうか?アレは?
元はゲームとのことなので、主人公はゲームプレイヤーということになるのだろう。
だからあれほどまで主人公に都合の良い展開になるんだろうが、ちょっと行き過ぎではないだろうか。
女性キャラはいろんなタイプがいてそれぞれ可愛いいし、中の人も結構豪華キャストだからなんとか見ていられるという感じ。
ストーリーは行き当たりばったり的なところが多いし、そもそも必然性の無い展開はどうしたものか。

って、ここまで書いて思い当たったのが「ベクトルは全く違うがISと同じ感じがする!」ということ(笑)。
あれも女性キャラの魅力で見ていただけだったなぁ。
でも、あれは原作者の能力が低すぎるためにああなっていた訳で、フォトカノは脚本(ゲフンゲフン)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

8 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 5 月 9 日 at 2:26 AM -

    まだ今回のは見てませんが、フォトカノは当初から微妙だなと。アマガミは許せたんですが。

  2. 千歳

    on 2013 年 5 月 9 日 at 10:12 AM -

    もともとPSPのギャルゲですからねぇ。

    カメラがメインのアニメなのに、カメラの描写が酷すぎて笑いが止まりません。

  3. tan

    on 2013 年 5 月 9 日 at 11:06 AM -

    >ちょろさん
     第四話は凄いご都合主義ですよwww
     「なぜこんなシチュエーションが成り立つの?」と問い詰めたくなりました(笑)。

    >千歳さん
     元がギャルゲでも酷過ぎるレベルだと思います、ちゃんとしたストーリーを考える人がいないとしか思えませんw
     中の人が悪かったら切ってしまうところです。

  4. 千歳

    on 2013 年 5 月 9 日 at 5:03 PM -

    >ちゃんとしたストーリーを考える人がいないとしか思えません

     早々に仲良くなって、写真を撮りながらフラグを立てていくゲームなので、出会いとかの前半部分がすごくおざなりなんですよ(w

  5. ちょろ

    on 2013 年 5 月 9 日 at 5:25 PM -

    勘違いしてた。もう5話まで見てたわ。そして出来の悪いエロゲのような展開にあきれていたんだっけ。
    フォト成分ないもんなぁ・・・

  6. tan

    on 2013 年 5 月 9 日 at 5:43 PM -

    >千歳さん
     前半部分がおざなりってことは、後半は面白くなる可能性があるってことでせうか?
     「写真を撮りながら」と言う割には写真撮影のシーンが少ないような、、、、???

    >ちょろさん
     見たという事実を忘れる程度のものってことですねwww

  7. 千歳

    on 2013 年 5 月 10 日 at 12:06 PM -

    >後半は面白くなる可能性があるってことでせうか?

     前半(出会うまで)がおざなりで、後半(写真撮る)がメインのゲームなので、アニメになると後半もおざなりかと(w

     ヒロイン1人1人解いていって、最後にまとめたら、もう12話でしょうし…。

  8. tan

    on 2013 年 5 月 10 日 at 1:48 PM -

    >千歳さん
     結局最後までグダグダなまま進むんですね・・・・・・・
     後半は各ヒロイン(7人)の撮影風景だけで進むとか?

コメントを残す