昨日から天気は回復してきたけど

札幌では昨日(5/7)から天気が回復して今日は晴れて気温も上がって気持ちの良い一日となった。
予報では明日も晴れで予想最高気温は18度と今年一番の暑さになりそうだ。

ところが週末の土曜日(5/11)からは天気は下り坂で、土日とも予報は「曇り時々雨」で降水確率は土曜日が80%、日曜日は70%となっている(翌月曜日も50%)。
大型連休中も雨続きだったのに翌週である今週末も雨降りとは今年の天気は観光業界に恨みでもあるんだろうかね?
幸い(?)私は土曜日も仕事なのであまり影響は受けないけど、休みで出かける予定を立てている人にとっては恨めしい天気になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

4 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 5 月 8 日 at 5:28 PM -

    こちらではラジオで「明日は熱中症に注意」とか言ってます・・・

  2. tan

    on 2013 年 5 月 8 日 at 6:24 PM -

    >ちょろさん
     熱中症・・・・・・ですか、、、、、北海道の一番北の稚内では最高気温が5度と予想されていますが・・・・・・・
     反対に名古屋では29度、京都や岐阜では28度となってますね。
     日本は広いです、、、、、、、

  3. ちょろ

    on 2013 年 5 月 9 日 at 2:23 AM -

    ウェザーニュースとか見ると日本という国が(気候的に)いかに多彩かを感じます。

  4. tan

    on 2013 年 5 月 9 日 at 11:02 AM -

    >ちょろさん
     日本は亜熱帯から寒帯まで様々な気候帯に属していますから。
     季節の変わり目だと余計に違いを感じますね。

コメントを残す