「iPhone5S」は8月発売?

毎年時期がくると噂になるアップルの新製品だが、一部では「iPhone5S」は8月に発売になるのでは?と噂されているようだ。
それによると「iPhone5S」は外観は現行の「iPhone5」と変わらず、CPUがA6からA7に変更になり搭載カメラの画素数がアップするのではないかとのこと。
過去にも「iPhone3G」が「iPhone3GS」に、「iPhone4」が「iPhone4S」にモデルチェンジした際も外見を余り変えずに内部のスペックを上げているので、この噂には信憑性がありそうに思える。

個人的にはこの「iPhone5S」の噂よりも「iPad5」「iPad mini2」のほうが気になる。
「iPad5」は今よりもさらに薄くなり、「iPad mini2」はRetina Displayの採用が噂(期待)されているが、これらは4月に発売になるのでは?との噂もある。
4月に発売と言うことになれば発表は今月中にも行われると思うが、昨年は3/16にRetina Display採用のiPad(3代目)を発売しているので、今年も期待したいと思う。
昨年「ipad mini」が発売された際にはRetina Displayが採用されていなかったので購入を見送ったが、今回採用してきたら買ってしまうかもしれない・・・・・・
昨年の3/16の記事の最後には
“もうちょっと小さい7インチクラスならもっと悩むかも(汗)。”
って書いていたけど、それが現実になってしまうのか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 3 月 7 日 at 9:41 AM -

    昨日妹様がこそこそしていると思ったらiPhone5を入手してました。
    安さに釣られてSBにとか言っていたのが心配だったのですが、auのままにしてくれたので少なくとも新たな文句は聞かずに済みそうです(汗)

  2. tan

    on 2013 年 3 月 7 日 at 11:19 AM -

    >ちょろさん
     SBの「プラチナバンド」のCMを見かけなくなったような気がします。
     使用権の交渉が進んでいないのですかねぇ?

コメントを残す