札幌「赤星」のらーめん

狸小路7丁目にあるラーメン店「サッポロ赤星」に行って見た。
初回は「塩らーめん」を、2回目は「正油らーめん」を食べてきた。
どちらも美味しかったが私の好みは「塩」のほうだなぁ、と言うのが正直なところ。
初めて行った際に他のお客さんは「正油」を頼む人が多く思えたので、ちょっと後悔していたのだけれど、2回目で「正油」を頼んだところ私にはしょうゆダレの味が濃すぎるように感じられた。
とはいえ「正油」が美味しくないということでは無く、あくまでも好みの問題。
濃い味が好きな人には「正油」のほうが合っているかもしれない。

「赤星」の「塩らーめん」

「赤星」の「塩らーめん」

「赤星」の「正油らーめん」

「赤星」の「正油らーめん」


どちらも500円で財布に優しい。
黒いトッピングは「岩のり」で、これが結構アクセントとなっていて美味しく、別料金で増量も可能。

私としては「三角山五衛門ラーメン」(昼食時は500円)のほうが好みだなぁ、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す