ビデオカメラも進化しているのね

昔家庭用のビデオカメラ(カムコーダー)が発売になった当時は高嶺の花だった。
先輩がバイト先からSONYのHandyCam(ベータカム)を借りて千歳基地の基地祭に行って撮影した映像を皆で見た覚えがあるが、自分で購入するなどは夢のまた夢だった(ちょっと大げさか?)。
時は過ぎて現在でも高価なモデルは10万円以上もするけど、安いモデルとの違いが分かり難いような気がする。
ならば安いモデルで充分ではないかと思っていた。

たまたまビデオカメラの新製品のニュースを見てびっくりしたのだが、今のビデオカメラって無線LAN経由でスマホでコントロール&モニター出来る製品もあるんだね。
ニュースになっていたのは中国メーカーの製品だったけど、調べてみると日本ビクターからも2012/2に何機種か出ていたようで、今でもamazon等で安く買うことが出来るようだ。
JVC ハイビジョンメモリームービー Everio GZ-EX270 32GB Wi-Fi搭載 シルバー GZ-EX270-S
B00773UMEC
うーん、ウチでもそろそろビデオカメラが欲しいなー、と思っていたから思い切って買って遊んでみようかな?
JVC ハイビジョンメモリームービー Everio GZ-EX250 16GB Wi-Fi搭載 シルバー GZ-EX250-S
B00773UN6Y
こっちは内蔵メモリが16GBとなっている廉価版、こっちでも良いかなぁ。

こっちは新しく発売された中国メーカー製のカメラで、最初から安い。
スマホ無線コントロール式デジタルビデオカメラ:HDV30W58
B00BHW72RE

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す