今度はユーティリティ(クライアントマネージャV)のインストールが終わらない・・・・・・

無線LANアダプタのドライバはインストール出来たようだが、ユーティリティソフト(クライアントマネージャV)のインストールが終わらないので強制的に終了させたところ、ユーティリティ起動時にサービスが起動していないと言われて起動できない。
一度PCを再起動してみたところ、ユーティリティの起動時にエラーは出なくなったが、まともに起動しない状態は改善されていなかった。
ユーティリティのインストールがきちんと終わっていないと思われるので、再度インストーラを使ってドライバからインストールし直していると、今度はせっかく認識されるようになったアダプタがまたもや認識されないようになってしまった。
仕方が無いのでインストーラのオプションでドライバを削除し、念のためPCを再起動して再度インストーラでドライバのインストールからやり直した。
そうしたらドライバはインストールされ認識されるようになったが、やはりユーティリティのインストール途中(「プロトコルドライバをインストールしています...」のところ)で止まってしまう(時折HDDのアクセスランプが点滅するので完全には止まっていないのかも)。
この状態では無線LANアダプタの有効化が出来ないのは試してみて判っているので、現在は放置中。
ネットで調べてみると同じようなトラブルで悩んでいる人はいるもので、中には3時間放置しておいたらインストールが終わったという書き込みもあったので、私も気長に待つことにしよう・・・・・・
もしかしたら明日の朝には終わっているかも(淡い期待なのかな?)

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す