雪ミクは見当たらなかったなぁ、、、、、

昨夜雪まつりの大通り会場を見に行った。
見たのは全部ではなく、4丁目から7丁目までの会場のみだったが、昨年までの3年間製作されていた「雪ミク」の雪像は見当たらなかった。
昨年までは6丁目会場で作られていたので、探してみたのだが残念ながら見当たらなかった。

会期前だったけど結構な人出があり、各会場の大型雪像前では記念撮影をしている人たちが沢山いた。
それでも会期中に比べればまだまだ少なく、会場内は比較的歩きやすかった。
飲食ブースも営業しているところが多かったが、生憎雪が降っていたので会場内で飲食している人はあまり見かけなかったな。

今日から雪まつりが始まっている筈だが、午前中は雪が激しく降っていたので、雪像に積もった雪を落とす作業や臨時のスケートリンクでのスケート教室は大変だったんじゃないかな?

「過去の雪ミク」(2010年と2011年の雪ミク)
「今年の雪ミクを見てきた」(2012年の雪ミク)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す