今年(2012-2013)の雪ミク電車

今シーズン(2012-2013)の雪ミク電車は昨日(12/17)から2013年の3/31までの予定で運行が始まっている。
初日は見ることしか出来なかったが、今日は乗ることが出来た。
今年で3回目の運行となるが私が乗ることが出来たのは初めて。

停留所に進入する今年の雪ミク電車(212号車)

停留所に進入する今年の雪ミク電車(212号車)

車内のマナー啓蒙ポスターもミク仕様(笑)

車内のマナー啓蒙ポスターもミク仕様(笑)

降車口に描かれていたミクのイラスト

降車口に描かれていたミクのイラスト

車内アナウンスもミクの声を担当した藤田咲(さっきー)さんが吹き込んだスペシャルバージョンとなっていて、しかも停留所ごとに微妙に声を変えているところがあり聴いていて飽きない。
個人的には小鳥遊君を殴る伊波さんバージョンも聴いてみたかったが、残念ながらそこまで高い声でのアナウンスは無かった。

今年は通勤に電車を使っているから、あと何回かは乗れると思うので楽しみ楽しみ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す