今日から雪ミク電車の運行が始まった

札幌市交通局運行の市電で、今日から「初音ミクラッピング電車」の運行が始まった。
運行に先立ち昨日(12/16)の日曜には電車事業所で一般公開されたとのことだが、残念ながらすぐ傍を通りかかったにも関わらず立ち寄ってこなかったので実車を見ていなかった(職場の人間には見に行った人がいる)。
今年は通勤に市電を利用するようになったので、乗る機会もあるだろうと思っていたら、今朝乗ったのは普通の(緑色の)塗装の電車だった。
乗っている間は出来るだけ対向の電車を観察していたが、すれ違うことも無く目的の停留所に着いてしまい、乗車中にはミク電車を見ることは出来なかった。

ところが、降りて歩いているとすぐ脇をミク電車が走って行くでは無いか(汗)。
どうもちょっとの差で乗れなかったらしい(残念!)。
今日はその後も目撃することが出来たので、運行間隔もなんとなく判ってきた。
うまくすれば帰宅時には乗れるかも?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す