iPad miniとNexus7を触ってきた

昨日終業後にちょっと買い物をしにツクモに行ったついでに隣のヨドバシに行ってiPad miniとNexus7を触ってきた。
最初に触ったのはiPad miniで、まぁ大体予想した感じで驚くようなことは無かった。
次にNexus7の32GBモデルに触ってみたが、結構なハイスペックのはずなのだが、動作にちょっと引っ掛かるようなことがあると感じた。
動作の滑らかさではiPad miniに軍配が上がるかなぁ?というのが正直な感想だ。
ちなみに札幌のヨドバシカメラでは11/4にNexus7(32GB)が売り切れて在庫が無くなり、現在は予約受付中とのこと。
やっぱり待ってた人は多いのかな?

他にMacBookProの13インチも置いてあり、最新のRetineモデルとひとつ前のモデルが並んでいたが、並べてみるとディスプレイの解像度の違いが一目瞭然。
価格は多少Retineモデルの方が高価だけど、ディスプレイの表示を比べてみたら余程のことが無い限りRetinaモデルを選ぶことになると思う。
ちょうど商品の説明をしてくれた店員さんはRetinaモデルの発表前に旧型を買ってしまって後悔しているそうな。
そりゃ職場でRetineディスプレイの綺麗な表示を見ていたら、自宅で旧モデルを使うのは悲しいだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す