アップデートは無事終了

スマホ(SH-06D)のメジャーアップデートは無事に終了し、Androidのバージョンが2.3.5から4.0.4になった。
ユーザーインタフェースに今までと同じ「docomo Palette UI」を選んだので見た目はあまり違わない(バッテリアイコン等の色が緑から青になったのが目立つくらい)が、操作性が異なっているので慣れるまで少しかかりそうだ。

ロック中の画面からロックを解除せずにカメラが起動できたり、電話やメールの画面が開けたりするのは便利かも。
反対に起動中アプリの一覧画面が見当たらないので、起動中のアプリを探すのは少々面倒。
ま、この辺は操作方法を調べて慣れていくしか無いな。
アプリも一部変更が入ったらしく、AstroViewerが動作しなくなってjpgファイルの再生に別のViewerを使わざるをえなくなり不便に感じるようになった(ファイルマネージャとしては今まで通りに動作する)。
ま、この辺も慣れの問題かと。
動作自体もちょっと重くなったかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2012 年 10 月 11 日 at 7:36 PM -

    あれ? プロパティぼたんの変わりに配置されてませんか?
    パレットUIは違うのかな?

  2. tan

    on 2012 年 10 月 11 日 at 11:42 PM -

    >千歳さん
     パレットUIには見当たりませんねー。従来のホーム画面にはあるのを見つけました。

コメントを残す