今年(2012)のRSR その26

写真を入れての今年のまとめ4回目。
今回は二日目の夜中からラストまで。

二日目の夜は昨日の記事に載せたチキンバーガーを食べてから、Leyonaのステージを見にボヘミアンまで行った。
エマーソン北村のゲスト出演等で楽しくステージを観た後でテントに戻る途中でレッドスターカフェに寄ってウォッカトニックを買い、それを呑みながらテントに戻った。
というのはその後は少し寝ておきたかったので、寝酒としてチョイと強めの酒を呑みたかったから。

レッドスターカフェで飲んだウォッカトニック

レッドスターカフェで飲んだウォッカトニック


テント近くまで戻ってふと空を見上げると、月と木星がかなり近くに見えたので思わず撮影。
この二日後の未明には月が金星を隠す金星食が観測された(残念ながら札幌では雲が多くて観測できず)。
いやぁ、コンデジで手持ちではこれが限界か?
月と木星

かなり近づいていた月と木星


最後は朝焼け。
大トリのエレカシのステージが始まって30分ほど経つと東の空が赤く染まってきた。
低い空には雲がかかっていたので残念ながら朝日が昇ってくるところは拝めなかったが、雲の上のほうは朝焼けで赤く染まって綺麗だった。
空が赤く染まって見えたのはせいぜい10分ほどで、エレカシのステージが終わった5時少し前頃には辺りはすっかり明るくなっていた。
朝焼け

大トリのエレカシのステージ中に見えた朝焼け


エレカシのステージが終わってからはテントに戻って撤収作業を始め、テントやタープをすっかり片付け終わったのは6時40分頃だった。
その後荷物をキャリーに載せて会場を出たのは7時過ぎ、その後友人を送って自宅に帰りついたのは朝の8時ちょうどだった。
これで今年のRSRも終わり、この日は荷物の片付けもそこそこにして休養に充てた。

今年もとても楽しい二日間で、疲れはしたがペース配分が適切だったためかそれほど疲れを感じなかった。
あまり無理をしないように観るステージを絞ったのが良かったのだと思う。
本当はもっと沢山のステージを観たかったけれど(二日目の夜中のユニゾンとかワンオクとかも観たかった)、年のせいか無理をすると後に響くのでねぇ、、、、、(汗)。

来年も是非参加したい!

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す