久々のVISTA

昨日から職場のPCのリカバリ作業をしている。
購入時に時間が無くて出来合いのメーカー品(NEC製)を買ったので、リカバリ作業自体は手軽なんだけど(ただし時間は異常にかかり、途中での再起動も数回ある)プリインストールソフトが大杉・・・・orz
それらのソフトは「あれば便利」どころではなく、「あると邪魔」な物が殆どなのでリカバリ後にアンインストールしたが、これも手間がかかり過ぎる。
一通りいらないソフトを消した後でMS-Officeを入れ、それから初回のMicrosoft Updateを実行すると更新プログラムが重要な更新だけで97個。
しかもそこにはVISTA SP2もIE9も見当たらないので、2回目以降のupdateでそれらが入ると思われる。
それにしても使えるように出来るまであと何時間かかることやら・・・・・・・・

リカバリ作業の手順は簡単だけど凄く時間がかかったので、これなら素のOSを入れてドライバ当てるほうがずっと楽だったかも(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す