イー・モバイルの解約をしようとしたら

イー・モバイルのポケットWi-Fiを購入して回線契約をしたのが1昨年の6月。
契約当初は便利で使っていたが、それも都市部だけで少々市街地を離れると通信できなくなるのが不満だった。
やはりエリアの広さではNTT docomoには敵わないので、docomoのWi-Fiルーターに換えたいと思っているがパケット契約の料金がイー・モバイルよりも高額なので、同じFOMA回線を使っている日本通信のb-mobileに変えようかと思っている。
ちょうど当初の2年間の契約期間が終わるのでこれを機会にイー・モバイルの回線を解約して、AEONで売られているb-mobile SIMを購入するつもり。
回線契約の解約をするにはカスタマーセンターへ電話して書類を送って貰う必要があると言われていたので、今日になって電話をして解約したい旨を伝え、書類を送って貰うことにする

   筈だった。
ところが、長期利用のユーザーの場合は「使わなければ月額料金0円」というプランがあると言われた。
詳しく聞いて見ると利用の無かった月は料金が課金されず、使った場合は月額4,280円(税別)の料金が発生するプランだとのこと。
これだと書面での申し込みも必要なく、電話での申し込みでプランの変更が出来るとのことなので、面倒な解約ではなくこちらのプラン変更をすることにして申し込みを済ませた。
実際に今後はイー・モバイルの回線を使うつもりが無く、b-mobile SIMを購入してポケットWi-Fiに入れて使うつもりなので、イー・モバイルからの請求は無くなる見込み。
とはいえ契約自体が無くなる訳では無いので、解約時期(2年毎の6月)以外での解約には9,975円が必要になるのがネックと言えばネックかな?

日本通信 bモバイルSIM U300 1年(375日)使い放題パッケージ BM-U300-12MS
B003H4QHYY

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す