地味に人気があるようだ

ThinkPad X40系(X40/X41/X41Tablet)用の1.8インチIDE接続SSDが人気が有るようだ。
当ブログでも過去に紹介したことがあるが、時折検索してくる人がいるみたい。
やはり今でもX40系を使っている人がある程度いるんだなぁ。
そのX40系のネックはなんと言ってもあの遅い1.8インチのHDDだと思う。
それさえSSDに交換してしまえば今でもネット用のような軽作業用端末としてはままだ現役で使えるということか。
なんといっても薄くて軽いので現役のX230等に比べれば持ち歩きは楽だしね。
私自身はX60sのHDDをSSDに入れ替えて持ち歩き用に使っているけれど、もしX60sを買っていなければX40にSSDを入れて今でも使っていたかも。
もっと早くにX40系用のSSDが安くなってくれていれば良かったのにと思う(汗)。
1.8インチ IDE PATA 44pin IBM X40,41専用SSD 128GB KINGSPEC
B008MHP9W2
扱い終了(2017/10/25現在)

1.8インチ IDE PATA 44pin IBM X40,41専用SSD 128GB KINGSPEC
B008MHP9W2
1.8インチ IDE PATA 44pin IBM X40,41専用SSD 64GB KINGSPEC
B008MHAPOO
1.8インチ IDE PATA 44pin IBM X40,41専用SSD 32GB KINGSPEC
B008MHOOAK

品切れ

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す