「幕末ROCK」

たまたま見始めてしまったアニメ「幕末ROCK」。
見ていてどこが面白くて見ているのか自分でも分からないが、何故か見てしまう。
一応ストーリーはあるようだしなにか裏がありそうなキャラクターや伏線ぽいところもあるけど、そんなことを考えては負けのような気もする(笑)。
あまり余計なことを考えずに見るのが良いのかも。
でも、どうみても女性向けの番組だよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も真夏日!

札幌は10時過ぎに気温が30度まで上がり、三日連続で真夏日となった。
これで真夏日は7月に入って5回目(平年2.4回)、今年に入っての通算で7回目となり、平年値である8.0回まであと1回となった。
明日も最高気温は31度と予想されていて、もし明日も真夏日になれば平年値と並ぶことになる。
明日の午前中は屋内だけど屋外作業みたいなものだからあまり暑くなって欲しくないぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Windows8.1搭載で2万円を切ったタブレット

OSにWindows8.1を搭載しているにも拘わらず2万円を切る価格でタブレットが販売されている。
中国のVoyo製の「WinPad A1 mini」という製品で、実売価格は19,980円(税込み)。
WinPad A1 miniのスペックは、CPUがBay Trail-TのAtom Z3735D(4コア、通常1.33GHzブースト時1.83 GHz動作)でメモリ容量は2GB(CPUの最大サポート容量なので増設不可)、ストレージ容量は32GBだがmicro SDHCスロットがあるので別ドライブで良いなら拡張可能。
ディスプレイは8インチIPSディスプレイで解像度は1,280×800となっている。
Android搭載のタブレットに比べると多少高価だが、Windwos8.1搭載の中では格安とも言える。
こんなに安いのは“0円Windows”ことWindows 8.1 with Bingを搭載しているためだが、他社から発売されている製品に比べても安価。
思わず手が出てしまいそうだが、一つ注意が必要なのはOSの言語が中国語で設定されている点。
Microsoftから言語パックをダウンロードしてインストールすれば日本語等他の言語への変更は可能だが、それに関するサポートは一切無いとのこと。
また搭載される無線機能(無線LAN(IEEE 802.11b/g/n)、Bluetooth 4.0)については動作保証外とのこと。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「正式」?「制式」ではなくて?

OVA「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」の特典映像「秋山優花里の戦車講座」は当然ながらイタリア戦車についてだった。
その中で中戦車「M13」の紹介画面で「正式採用」との表記が・・・
この前に紹介された「M11」の画面にはちゃんと「制式採用」と書かれていたのに、、、
なんともガルパンらしからぬミスだなぁ。
内容自体は面白かったのでなおさら残念な感があるね。
ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]
B00IIEERM2

←クリックしてくれると嬉しいです。