「ワイルド・スピード EURO MISSION」のBD/DVDが間も無く発売予定

ワイルド・スピード EURO MISSION ブルーレイ+DVDセット(E-Copy) [Blu-ray]
B00F2AJD2E
今年の夏に公開されシリーズ最高の興行収入を記録したカーアクション映画「ワイルド・スピード EURO MISSION」が早くもBD/DVDとして発売される予定。
発売は11/20で既に予約の受付が始まっている。
同時に過去の作品を纏めたセット
ワイルド・スピード ヘキサロジーBlu-ray SET (初回生産限定)
B00F2AJD2Y
も発売されるので、価格もバラで買うより安いので一気に全部欲しい人はこっちも狙い目かと。

安いから一枚買おうかな?
と思っていたらこっちも安いなぁ、合わせて欲しくなってきた(汗)。
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
B00F3WXFIE

←クリックしてくれると嬉しいです。

山では積もりだしたようだ

札幌近郊の峠では路面に雪が積もりだしたようだ。
札幌近郊の中山峠の一部で路面に雪が積もっているのが開発局が設置しているカメラの画像で確認できた。
他の峠でも路面は出ていても今夜の内に積もってしまいそうな箇所が沢山ある。
明日の朝には真っ白になっているところが多くなりそうだな。
気温も低いし標高の高いところでは凍結する恐れもなるなぁ、こりゃ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

白い奴が来た・・・

「白い奴」と言っても連邦の「白い悪魔」ではなく、北海道ではこの時期になると必ずやってくる「雪」のこと。

札幌は昨夜から雨が降っているが、市内中心部でもその雨が昼過ぎに一時的に霙混じりとなったのが見えた。
その後も雨は断続的に降り続いているので、上空に寒気の入る今夜には本格的な雪になる可能性が高い。
平地ではこの時期の雪はそれほど積もることは無いが、山間部では充分に積もり道路も圧雪路状態になるので、峠等では冬タイヤの装着が必須となるだろうと思われる。

ウチの車のタイヤも早いとこ交換したいんだけどなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

10億円突破!

映画配給会社のワーナーブラザースによると現在公開中の映画「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」は 公開から13日目にあたる11/7までの興行収入が10億453万8,650円に達したとのこと。
また観客動員数は72万2,527人。
公開10日での興行収入が9億5,533万4,350円だったので、それからの平日三日間で5千万円弱を稼いだ計算になり、観客動員数も3万8千人強の上積み。

公開から13日での10億円突破は深夜アニメとしては「けいおん!」を上回る史上最速のペースで、10億円突破自体も「けいおん!」及び現在公開中の「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に続く3作目とのこと。

うーん、ポストカードのプレゼント無しでもこれだけ入るということは、今週末でどこまで伸ばすことになるんだろう?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「IS2」第十話

今回は特に無くても良いくらいの話。
OPでエプロン姿で右手にフライ返し左手にお玉を持ってなにかを爆発させているセシリアが大量破壊兵器(対人用)を量産する話だった。
最後のほうになって束おねえちゃんが出てきた(しかもやたらに強い!生身でISに張り合えるって人間じゃ無いよね)。
一期でも最後に出てきて話を終わらせていたので、二期もそうやって話を強引に終わらせるつもりかな?
全然話が収束しそうに無いんだけど、どうやってまとめるつもりなんだろう?
そろそろ原作も尽きる頃だから三期は無いかな?
万が一にでも三期を作るとしたら原作から離れたオリジナルでまともなストーリーを描いて欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

明日はコンプティーク12月号の発売日

コンプティーク 2013年 12月号 [雑誌]
B00G5KT9BU
艦これ人気で2号続けて重版となった雑誌「コンプティーク」の12月号は公式には明日(11/9)が発売日。
ところがこの号で雑誌自体がリニューアルされ、いろんな付録(艦これストラップ3本セットとか「TYPE-MOON×ロードス島戦記」30周年記念ドラマCDとか)を付けたりしたせいもあってかamazonでは11/8現在予約をすることすら出来ない。
おそらくは事前予約が殺到して在庫の確保が出来ていないのだろう(汗)。
出版社はオーダーが殺到して嬉しい悲鳴を上げているんだろうな。
こっちで店頭に並ぶのは週明けだろうから月曜にでも書店に行ってみようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

1029psの「オデッセイ」

ホンダはアメリカのラスヴェガスで行われている「SEMAショー13」でアメリカ向け「オデッセイ」のカスタマイズカー「Bisimoto 2014 ホンダ オデッセイ プロジェクト」を公開した。
元々日本で販売している「オデッセイ」とは別物で(全てアメリカで開発した)大きな専用ボディ(全長5,154mm、全幅2,012mm)を持つ車体をギリギリまでローダウンし、リアタイヤは一目で俗に言う「ハの字」状態になっているのが判るほどの逆キャンバーを付ける等外観のカスタマイズがされている(タイヤサイズは255/30ZR20)。
ところがこの車の一番の注目点は外観ではなく極限までチューンされたエンジンだろう。
ノーマルの3.5LのV6「i-VTEC」エンジンをツインターボ装着等でチューンアップし、レーシング用燃料(写真にはニトロ用らしきボンベが写っている)使用で最大出力はブガッティヴェイロンを上回る1029psとのこと。
ノーマルエンジンは248psなので実に4倍以上ということになる。
もちろんミッションもノーマルの6速ATでは持たないだろうからマニュアルミッションに換装されている。
このエンジン、ニトロを噴かない状態ではどこまでパワーを出せるのかちょっと気になる。
もちろん今回のはショーモデルなので市販はされないだろうが、もしかするとカスタマイズを担当したBisimotoエンジニアリングがディチューン版とか、そこまでいかなくてもチューンアップ用パーツ等を販売するようになるかも?

それにしてもホンダのV6エンジン(J35A型)のブロックがそんなパワーに耐えられるとは思わなかったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

アレではなく荒れ模様

札幌は昨夜から雨が降り続き、昨夜の早い時間には落雷で火事になったところがあるとか。
深夜からは降り方も激しくなり、未明には風も強まり窓に当たる風の音が大きくて目が覚めてしまったほど。
予報では今日も一日中雨で夜には雪になるらしい・・・
もし予報通りに雪に降れば今シーズンの初雪ということになる。

既に札幌の北(石狩や北区)のほうでは霙交じの雨が降っていたということなので、市内中心部で雪になるのも時間の問題だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。