ThinkPad R500の液晶がそろそろ駄目になるかも・・・

自宅で使っているThinkPad R500の液晶に縦線が入っているのに気づいたのが先々週末(液晶に縦線が・・・orz)。
その時は左から1/3位の所の1本だけだったが、一昨日の夜にはもう1本増えていた。
このR500は液晶パネルをジャンクのDELL Precision M70から取り出したWUXGAパネルと交換してあり、所有するノートPCの中で最大の解像度となっている(次はThinkPad R61のWSXGA+)。
新たに見つかった縦線は右から1/5位の箇所にあり、時折消えるので完全に回路が駄目になっているわけでは無さそう。
このパネルに交換する前に使っていたWSXGA+の上半身があるので、それと交換すれば縦線が気にならなくなるんだけど、折角の高解像度パネルなので出来ればこのまま使いたい。
と言ってもパネルを直せるわけでもないので、出来るのはパネル交換となるが、結構良い値段がするんだよなぁ・・・
やっぱり新しくT430辺りの中古を買ったほうが幸せになれるかなぁ?

と1月頃に書いたからR500が拗ねた?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す