液晶に縦線が・・・orz

自宅で普段使っているノートPCの液晶に縦線が入っているのを発見してしまった。
そのノートはThinkPad R500で2013年の4月にリファービッシュ品を購入し、CPU・ストレージを交換、メモリはメーカー公称を超える8GBまで増設。
さらには購入後1年少々で液晶を本来設定の無いWUXGAのパネルに交換している(そのためディスプレイケーブルも対応のものに交換)。
本体購入価格より交換用パーツのほうにお金がかかっているPCだ。
一番苦労したのは液晶パネルをWUXGAのものに交換したことだが、そのパネルの左から1/3くらいのところに縦線が入っていた。
今のところ気にしなければ気にならない・・・ってこともなく、意外と目立つ。
まぁパネル自体はR500を買う前にジャンクで落札していたDELLのPRECISION M70から取り出したものだからかなり古いことは古いしなぁ(汗)。
同じパネルを手に入れようとすると結構な出費になりそう・・・
このままでも使えないことは無いんだけど、いざとなったら以前使っていたWSXGA+の上半身に交換かな?
あー、でも折角のWUXGA液晶がぁ・・・(涙)

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

One comment to this article

コメントを残す