市内の中古カメラショップに先週入荷したCanonのフルサイズ一眼レフ用標準ズームレンズ「EF 24-105/4 L IS USM」が今日見たら売れていた。
うーん、やはり人気あるからすぐに買わないと売れちゃうなぁ(汗)。
一部機種の樹っとレンズとして結構売れた筈で、修理対応期間も2年前に終わったしもっと値下がりしても良さそうなんだけどなぁ、、、
More from: ショップ
「EF 24-105/4 L IS USM」が入っている・・・
市内の中古カメラショップにCanonの一眼レフ用標準ズームレンズ「EF 24-70/4 L IS USM」が入荷している。
欲しいなーと思ってさらに在庫をチェックしていくと、「EF 24-105/4 L IS USM」も入っている。
うーん、これはどちらかを手に入れたいねぇ(汗)。
今度は「Q7」が入ってる
市内の中古カメラショップにリコーの小型レンズ交換式ミラーレスカメラ「PENTAX Q7」が入荷している。
ボディだけでなく02ズームレンズ(5-15mm F2.8-4.5)付き。
撮像センサーのサイズがQ/Q10の1/2.3型から1/1.7型に大型化されているので、レンズの焦点距離を35mm相当に換算する係数が5.5倍から4.5倍と小さくなっていて、同じレンズでも広角寄りとなる。
ただセンサーが大型化してもボディの大きさはほぼ同じなので、携帯性は損なわれておらず持ち歩くには便利。
うーん、前から欲しかったんだよなぁ(汗)
24-105 F4Lが入っている・・・
市内の中古カメラショップにCanonの一眼レフ用標準ズームレンズ「EF 24-105/4 L IS USM」が入荷している。
先だっていつも「EOS 5D MarkII」に付けている「EF 17-40 F4 L USM」のAFが不調になったので、代わりにこちらが欲しいところ。
うーん、資金に余裕があればなぁ、、、(汗)
”Q7”が入っている・・・
市内の中古カメラショップにリコーのミラーレス一眼「PENTAX Q7」が入っている。
先日入った「Q10」はセンサーサイズが1/2.3型でコンデジと同じだったのに比べ、「Q7」は1/1.7型で少し大きくなっている(=同じレンズでも画角が広い)。
そのため画素数が同じでも1画素当たりの面積が広く、このことは一般的に画質が良くなることが期待できるので、個人的には「Q10」よりもこの「Q7」の方に興味があった。
今回入荷したのは所謂”標準ズーム”にあたる「02スタンダードズーム」(5-15mm/2.8-4.5、35mm換算23-69mm)付きのセット品。
小さくて軽く、気軽に持ち歩いてのスナップ等に適したカメラだよなぁ。
うーん、ちょっと欲しい(汗)。
「PENTAX Q10」が売れてしまっていた
つい先日、札幌の中古カメラショップに小さなレンズ交換式カメラ「PENTAX Q10」(と標準ズームレンズのセット及び70-200㎜/2.8相当の交換レンズ)が入荷した。
先ほど見たらボディと標準ズームのセットは売れてしまっていた。
一時期気になっていたこともあったけど、これが”Q10”ではなく”Q7”だったら迷っていただろうなぁ(汗)。
「TTArtisan 40mm/2.8 マクロ」が入っている
市内の中古カメラショップに中華製のミラーレス用交換レンズ「TTArtisan 40mm/2.8 マクロ」が入荷している。
本来はAPS-Cフォーマット用のイメージサークルを確保しているレンズでAPS-C機だと換算60mmだけど、入荷したのはマイクロフォーサーズ用なので、35mm換算で80mm相当と少々狭くなる。
新品でも2万円ほどの安価なMFレンズだけど、中古だともっと安く、最大倍率が1:1(等倍)なので1本持っていても良いかも?(汗)
値上がりしてる・・・
つい先日、楽天市場で中古のSSD(ToshibaのKBG30ZMT128G)を1枚買った。
今日になって閲覧履歴を見ると、同じ型番なのに価格が2,200円(税抜き2,000円)だったのが2,310円(同2,100円)と110円(同100円)上がっていた。
ショップが複数の在庫を持っていたのだろうけど、今売られている方が稼働時間が短いとかで状態が良いのかな?
久々のお台場
「5D2」が入ってるか
市内の中古カメラショップにCanonのデジタル一眼レフ機「EOS 5D MarkII」が入荷している。
中古としては高くは無いけど、予備ボディとしては無印も持っているから買うほどでは無いな(汗)。

