旭川に到着!

先ほど22時前に無事に旭川に到着。
高速道路の通行料金を安く抑えるために札幌ICからぎりぎり100Km以内の深川ICで降りて通勤割引を適用させた。
深川ICからは国道12号線を通ってきたが、しごく順調に走って来れたので予想よりも早く着くことが出来た。
途中で一箇所オービスが設置されていたが、数年前と同じ場所だったのは少々意外かも。

←クリックしてくれると嬉しいです。

そろそろ出発

今夜はやっぱり旭川に向かうことにして、現在ほぼ支度を終えてそろそろ出発するところ。
問題は花火のための交通規制とそれに伴う周辺の渋滞をどう避けて行くかだな。
新川ICから高速に乗るか、札幌北ICから乗るか、それとも北のほうに迂回して札幌ICまで行くか?
さぁどうしよう、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

今夜は花火大会だった

今日(7/29)は豊平川の花火大会だった。
ということは豊平川にかかる橋の一部が通行止めになり、その影響で他の橋の上で渋滞が発生するということ。
うーん、いつもは自宅から旭川に向かう時は幌平橋(通行止めになる橋)の袂から堤防を通るのだけど、その堤防も通行止めになるので、他の道を通らなくてはならない。
思い切って回り道をしないと渋滞に巻き込まれてしまいそうだなぁ、、、、、、、

それとも今夜は旭川行きを諦めて大通りのビアガーデンにでも行こうか?(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週も4,000円切りかぁ

今週のツクモの特価品として個数限定とは言えDDR3-1333の4GB2枚セットが3,780円。
限定無しの製品でも4,980円と5,000円切りとなっている。
「超特価!」と言われて4,980円で買ったのは・・・・・・?(笑)

HDDも2TB品が限定無しで5,980円(WD,SEAGATE)、3TB品(WD)が9,770円と1万円切りとなっている。
うーん、HDDはちょっと欲しいかも?と思うけど、今週末は買いに行けないなぁ。

そうそう、64GBのSSDも1万円切って売られるんだよなぁ・・・・・・・・こっちも欲しいかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週末も旭川

今週末の土日が休みなのでまたまた旭川に行くことに。
先々週の連休は雨が多かったので庭に草刈も大雑把にしか出来なかった。
今週末はそれをきれいにして来たいと思っている。
幸い雨の心配がほとんど無く、気温も平年より低そうなので、屋外の作業には支障がなさそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。