これからちょっと買い物に

今日は久々に車を使わずに街中に出てみるつもり。
札幌駅近辺のショップには時々行っているが、いつも車なので駐車場の確保や時間を考えながらの巡回で、ちょっと余裕が無い。
なので、今日はこれから電車で出かけるつもり。
ある程度買うものは決まっているけど、今日はちょっとのんびりとショップを巡ってみたい。
時間的に雪ミク電車には乗れそうに無いのが少々残念(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

DMが激減した

あの地震以降、各所から届くDMが激減した。
どのサイトからも「ネットワーク負荷軽減のため」という理由で「弊社からのご案内メールは当面の間差し控えさせていただきます。」といった内容のメールが届き、それ以降届くメールが減った。
まぁ、これが良いことなのかはさておき、どの会社も自社のイメージを崩さないように必死になっているようにも見える。
#ネットワーク負荷云々を言うなら各プロバイダが迷惑メールの転送を止めれば、そちらのほうが何倍も効果があるんだけどね。

こちらとしてはメールチェックの回数が減らせるので歓迎だけど、こういったDMを楽しみにしている人もいるのではないかな?
これを機会に各社からの所謂「お知らせメール」の受信設定を見直してみようかな?

いくつかのサイトからは相変わらずどうでも良いメールが届くけどね(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。