今日は休みなのでJRタワーに「宇宙戦艦ヤマト2199」を観に行こうと思って上映時間を調べていたら・・・・・・・
2週間限定公開だったので昨日(4/20)で上映が終了していたorz
限定公開だということをすっかり忘れていて見逃してしまった・・・・・・
こうなれば5/25のBlu-ray&DVDの発売を待つしかないか・・・・・・残念!
特にテーマを定めず気楽に書く日記(主に温泉やパソコン、アニメ、カメラに関することになるかな?) リンクはトップページ、個別記事のどちらでもご自由に。写真等の転載は該当記事へのコメント等でご連絡を頂けるとブログ主が喜びます。#記事内の商品紹介等にはアフィリエイト広告を含みます。
今日は休みなのでJRタワーに「宇宙戦艦ヤマト2199」を観に行こうと思って上映時間を調べていたら・・・・・・・
2週間限定公開だったので昨日(4/20)で上映が終了していたorz
限定公開だということをすっかり忘れていて見逃してしまった・・・・・・
こうなれば5/25のBlu-ray&DVDの発売を待つしかないか・・・・・・残念!
思いついて「あの夏で待ってる」を見始めた。
きっかけは檸檬先輩を見てみたいというだけだったけど、結構面白そうだねぇ(笑)。
#J.C.Staffだし(ぼそ)
私としては久々の戸松遥出演のアニメと言うことにもなる。
この前観たのは00の2ndシーズン(「ミレイナ・ヴァスティ」役で出演)かな?
Fate/Zeroのアニメ第二期が始まった(というか中断されていたのが再会した感じだけど)ので、見ていなかった第一期を見始めた。
Fate/stay nightが24話あったのに対して全13話なので既に見終わってしまった。
こちらも面白くて一気に見てしまった感じだ。
今月から始まった第二期も楽しみだ。
「あ、死亡フラグ立った?」
「おまえら今戦闘中じゃなかったっけ?」
「ウルフ隊長っー!」
「実の兄を見殺しかよ?つーか、わざと殺させたんだろうな」
他多数!
なんか今日はアニメの話題ばっかだな(笑)
先日から見始めたアニメ「Fate/stay night」を昨夜見終わった。
率直な感想としては「面白かった!」。
伏線の張り方も上手でとてもよく出来たストーリー展開と、魅力的なキャラクターが相まって出来た良い作品だと思う。
前にも書いたが元となったゲームを全く知らないので、ゲームと絡めて見た場合の感想は書けないけど、アニメ単体で見ても楽しめた。
#デレた時のセイバーかはたまた凛か、それとも桜か?イリアは見た目が幼すぎてちょっとなぁ(汗)最終話に能登さんが出てたのはちょっと嬉しかったりして。
さて、次は昨年放送された「Fate/Zero」かな?
ということで、既に見始めてしまった(笑)
Fate/Zeroのアニメ第二期が始まったけど、最初に製作されたstay nightすら見ていなかったので、ようやく見始めた。
#ちなみにゲームの方は全くプレイしていないので内容を全く知らない。
今日は休みだったので第2話から11話までを一気に見た。
見始めると面白くて食事で中断されるのが辛かったけど、空腹には勝てずに見るのを中断せざるを得なかった(笑)。
残りも早いとこ見てしまおうと思う。
アメリカのメタルバンドのメンバーが集結して結成された「アニメタルUSA」のセカンドアルバムが6/6に発売になる。
アニメタルUSA W(初回生産限定盤)(DVD付)
アニメタルUSA 
内容は「タッチ」「銀河鉄道999」を始めとして、「ドラゴンボール・メドレー」や「ヒーロー・メドレー」「女子アニメドレー」等メドレー系も収録されているとのこと。
#ゆずれない願い(「魔法騎士レイアース」OP)も入っているのにはちょっとビックリ(笑)
初回限定版に付属する特典DVDには、「宇宙戦艦ヤマト」のビデオクリップや水木一郎との共演の模様やももクロとの共演のダイジェスト映像等が収録されるとのことだ。
1stアルバムも面白そうだからまとめて買ってしまおうかな?
アニメタルUSA
アニメタルUSA 
映画で思い出したけど、宇宙戦艦ヤマト2199が今週末から始まるのと入れ替わるように「ストライク・ウィッチーズ 劇場版」が来週末(4/13)で上映終了となってしまう。
こっちもすっかり忘れてたんだけど、思い出してしまうと観に行きたくなってしまう(汗)。
今週末にはしごしてこようか?(爆)。
調べてみるとストライクウィッチーズの最終回とヤマトの最終回が同じスクリーンで15分差で上映されるので続けて観るのに都合が良いなぁ(笑)。
あ?「おかえり、はやぶさ」もやってるんだよなぁ、、、、、、、あと「ウルトラマンサーガ」とかも(ぼそ)
今週末の4/7から「宇宙戦艦ヤマト2199」の上映が始まるんだった!。
全国で僅か10館でのみの上映だけど、幸い札幌ではJRタワーの札幌シネマフロンティアで上映されることになっている。
これはやはり観に行かないとならないのか?
スクリーンは変更されるけど、1日に5回の上映が予定されているのでスケジュールは組みやすいかな?
今日は月曜日。
今までだったら銀魂が放送されていたんだけど、先週で終わってしまったので見る番組が無い。
どうやってAGEを見て下がった気分を盛り上げれば良いのだろう?
仕方が無いから山田(が出ているアニメ)でも見ようか?(爆)
昨日のビフォーアフター2時間スペシャルも見ておかないと・・・・・・・・