ついにヒロインの名前まで出て来たかぁ・・・

先日発売された川原礫氏作の人気シリーズ「ソードアートオンライン」の最新第28巻を読み始めた。
まだ半分少々しか読んでいない(三つの世界の話が並行して進むので読み難い)が、不意を突かれて驚いたこともある。
時系列的にこの作品の後の時代が舞台となるもう一つのシリーズ「アクセル・ワールド」の話につながる内容が少し前から出て来ていたが、今作では「アクセル・ワールド」のヒロインとその姉の名前(アバター名だが)がいきなり出て来て驚いた。
既にヒロイン姉妹の母親の実家の名前は出て来ていたので、つながりがあることは確実だったけど、二人のアバター名がコールサインとして使われているとは予想外だった。
「アクセル・ワールド」がクライマックスに近付いているということなので、今後もいろいろと明かされていくのだろうな。
あれ?もしかすると少し前に出てきた新キャラ「神邑 樒」がエテルナ女から転校してきたわけだし、彼女が黒羽家に嫁いで二人のお母さんになったのかな???(汗)
つか、「ユナイタル・リング」そのものがカムラで作られてAA/BB/CC/DDの原型になったとか???

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す