プリンタを譲ることになった

仕事関係の人が「プリンタを買う必要がある。」と言っていたので、手元で余っていたプリンタ(エプソンの「PM-G860」)を譲ることになった。
余っていたといっても中古品ではなく未開封の未使用品だ。
以前たまたま納入業者の営業マンが不良在庫として抱えていたのを安く引き取ったのだが、自分でも使うことが無く自宅で置き場所だけを取っていた物。
自宅には4年ほど前に購入した別のプリンタ(CanonのiP4500)があり、全くの余剰品となっていたので、今回やっと引き取り先が出来て助かった。
未開封未使用とはいえ4年前に発売になった製品(出荷されたのは3年前の8月)なので、今となっては”新品”とは言い難いが、使わずに余らせておくよりは使って貰う方がずっと良いので安く譲ることにした。
引き取ってもらった先でちゃんと使ってもらえれば譲ったかいがあったというものだ。

中古品ならまだamazonで手に入るんだなぁ。
EPSON PM-G860 カラリオプリンタ インクジェットプリンタ
B000W7VBTU

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. 千歳

    on 2011 年 11 月 28 日 at 10:34 AM -

    ここ数年、画質という意味ではほとんど進化ないですから、いいんじゃないでしょうか。
    困るのは、wifiにつなげたいとか、そんなときだけ。

    ああ、ネットワークにぶら下がるプリンタが欲しいんですが、当時の単機能機を上回るスペックの複合機が無くて困ってます。
    (越えてきてるのはA3ノビ用。こんなデカイのは置く場所が…)

  2. tan

    on 2011 年 11 月 28 日 at 11:44 AM -

    >千歳さん
     たしかに印刷品質に関しては進歩が遅くなっていますねー。
     つーか、これ以上進歩しても一般の用途では必要ないかも。
     USB接続用のプリンタサーバなら余ってますよー。

  3. 千歳

    on 2011 年 11 月 29 日 at 10:19 AM -

    プリントサーバは使ってるんですが、コレが割と反応しなくなるので困ってます(主に解決できない嫁が)。
    やはり、標準搭載に勝る物は無いですえぇ。
    ウチのiP8100は、8年目…。もう、買い替えてもいいですよね?

  4. tan

    on 2011 年 11 月 29 日 at 11:00 AM -

    >千歳さん
     8年・・・・・ですか・・・・・・・良く持たせてますね。
     iP8100の後継機種はありませんから、それに近いものと言えば・・・・おや?見当たらないですねー。

     プリントサーバに関しては職場で沢山使ってますけど、時々ハングするんですよねー(汗)。

コメントを残す