TAがまた故障した?

今日は朝から「電話が通じなくなった」との連絡が入った。
いや、電話は守備範囲外なんだけどなぁ、、、、、
この現場は今年に入って既に2回もTAを交換しているので、手元には既に予備のTAが無い。
と思いつつも対応できる範囲で対応しますからと答えて現場に行った。
最悪でも無事なTAを代表回線に接続しなおせば使える回線数は減るものの通話は可能になるはず。

結果的にはTAの電源を一度切って再度入れたら通話可能になったのだが、インジケーターの点灯状態が普通じゃない。
やっぱり中古でもいいから予備を用意しておこうかなぁ?
それにしても何故この現場だけTAが不調になるのだろう?不思議だ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2011 年 11 月 21 日 at 10:42 AM -

    サージフィルタとか入れた方が良さそうですね~

    温度か、電圧の不調っぽいきがします。

  2. tan

    on 2011 年 11 月 21 日 at 11:41 AM -

    >千歳さん
     同じコンセントから電源を取っている他のTAは問題無いんですよ。
     代表回線のTAなので回線が使われる頻度が高いのも関係していそうです。
     あとは交換機がかなり古いのでその影響もあるのでは?と工事業者さんに言われました。

コメントを残す