都営線全線完全乗車になった

東京都交通局は地下鉄や路面電車を運行している。
私も道内在住ながら東京に行くたびに各路線に乗るようにしていたが、コロナ禍でここ4年以上東京行く機会が無かった。
最後に行った時には舎人ライナー全線に乗車して残るは2019年から運休中の上野懸垂線(上野動物園内のモノレール)を残すのみとなっていた。
それでも昨年末に全線完全乗車を果たすことが出来た。
というのもモノレールが昨年(2023年)の12月に正式に廃止になり、交通局が運営する路線では無くなったため。
でもやっぱり一度は乗って見たかったなぁ・・・30年以上前に上野動物園に行った時に乗る機会はあったのだけど、混んでいたのでやめたのが悔やまれるorz。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す