OutlookとOE

仕事でメールの受信が出来なくなったというPCを修復した。
起動するとWindows自体は起ち上がるが、「インターネット接続ウィザードのヘルパー コンポーネントの読み込みに失敗しました」のエラー メッセージが表示される。
MSのKnowledge Databaseに解決方法が載ってたので試したが結局解決できず。
メーラ(Outlook2000)でのメール受信も出来ず、アカウントを見ようとするとOLEレジストレーションエラーで見れない。
こちらも同様にMSのサポート情報に載っていたのでやってみたら解決した。
やったのはOEの再インストール。あるアプリの不調が他のアプリを不調にするなんて流石マイクロソフトだよなぁ(笑)。
そこに至るまでWindowsUpdateやOutlookの再インストール等いろいろやってみた。
おかげで不調になる前よりも安定した状態になったと思う。
でももうすぐ新しいVISTA機への入れ替えが決まっているからこのPCを使うのも今月一杯なんだよなぁ。
今時Windows98SEのPCなんてねぇ、そんなものに丸一日以上の時間をかけても良いものなんだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す