昨日は記録的な暖かさ

昨日の札幌は最高気温が二桁の10度を超えて季節外れの暖かさとなった。
二月の気温が10度を超えるのは観測史上6回目で、前回が昨年2023/2/28なので2年連続となった。
月の前半に限れば1969/2/11(10.2度)以来で2回目でほぼ54年ぶりのこととなった。
今日も予想は10度なので、予想通りに10度になれば観測史上初の2日連続&年間複数回の記録となる。
9時の時点の気温は昨日より0.9度低いプラスの4.2度でその後は20分で0.8度の上昇。
昨日も9時過ぎに急激に上昇しているので、今日はまだそのペースに比べると上がり方は穏やかかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す