殆どコピペ・・・

facebookの広告で投資のアドバイスをすると謳うのがある。
前にも書いたけど、少し前までは実業家の堀江貴文氏の名前を使っていて、先日は医師(名前は小手川隆)の名前を使っていた。
この小手川隆なる人の広告を”詐欺の疑いあり”としてfacebookに報告したのだけど、回答は”問題無いので広告は削除しません”との回答。
そして今日見かけたのは”村上世彰”という名前を使っていて、内容は下記となっている。
—————————————–
皆さんこんにちは、村上世彰です。日本はかつて世界第3位の経済大国でした。 今、日本は衰退の一途をたどっており、高齢化が進み、多くの高齢者が定年をまともに迎えられない現状に心を痛めています。
皆様からのご支援のお返しに、私の投資パスワードをすべて公開することにしました!
💪日本人の95%にお勧めする投資方法
💪早期退職を実現す真の解決策がここにある!
💪村上世彰と経済学部教授が共同設立した無料の投資講座!
【マンツーマン無料解説】お金持ちになりたい人は見てください!
これを知らない人は株を買うな!証券会社の裏技が発覚
証券会社は絶対に一般投資家には教えない裏技ですよ。
—————————————–
これって、先日書いた小手川隆と名乗る人の広告とほぼ同一で、名前の部分が違っているくらい。
別々の人が一言一句違わないような広告を出すとは思えないんだけど、これでもfacebookは正当な広告だと判断するのだろうな・・・

皆様、くれぐれも上記のような広告に騙されませんようにして下さい。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す