帰札

明日から仕事なので今日は帯広から札幌の自宅に帰って来た。
帯広を出たのは10時半ころで、途中で土産を買ったりスーパーに寄ったりしていたので、自宅着は14:50頃になってしまった。
道東道はやはり普段の休みより車が多く、殆どペースの遅い車に前を塞がれっぱなしだった。
いつものように夕張ICで高速を降りて274号線に入ると却ってペースが良いくらい(笑)。
それでも長沼の道の駅に入るまでは前に車がいたんだけどね(汗)。
長沼の道の駅からは結構快適だったが、北広島と札幌の間は普段より混んでいて時間がかかってしまった。
さらに「たまにはナビに案内してもらおう」と思って長沼の道の駅で自宅までのルートを設定したら札幌市内に入ってからのルートがいつもとかなり違っていた。
最初は案内通りに走っていたんだけど、途中から混み合う道路を指示されたので、ルートを無視していつものルートを通ったらこちらは混んでおらずスムースに帰って来れた。
最初からいつものルートを通った方が早かったかな?(笑)。

途中の天気は概ね曇りで、道東道のトマム手前で弱い雪、札幌市内に入ったらこちらも細かい雪が少し降っており、自宅に着いても少し降っていた。

なんにせよ危ない目に遭うことも無く無事に帰って来れたので良かったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す