ヨドバシカメラ「夢のお年玉箱2024」の受付が始まった

ヨドバシカメラの年末恒例「夢のお年玉箱」の申し込み受付が始まっている。
今年はノイズキャンセリングヘッドホンのような音響関連が多いような感じがするが、その他もいろいろ用意されている。
中でも初日から高倍率になっているのが「スマホ用プリンターとスマホ用スタビライザーの夢」で早くも1,000倍を超えている。
反対スマートフォンの夢の中で「Xiaomiの夢」(6,000円)のように1倍(まだ定数に達していないのだろう)という商品も散見されている。
今年はカメラ関連が少ない印象で、ミラーレス一眼のレンズキットは1種類(写真から見るとCanonの「EOS kiss M」?)しかないが、「デジタル一眼レフの夢」(12万円)もあってちょっとビックリ。
たしかにまだCanonもリコーも一眼レフを製造販売しているけど、主流はミラーレスに移っていて多くはないのでは?
それでも価格から考えるとCanonのならKiss X10とかではなくEOS 90D辺りかなぁ?
私が何年も前にデジタル一眼レフを申し込んだ時は4-5万円で「PENTAX K50」のレンズキットが来たし、同じ年はNikonだと「D3400」+TAMRONのB008、Canonでもkiss+TAMRONのB008だったのに比べると格段に高くなったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す