プレイリストが復活した

昨夜iPhoneのプレイリストがほとんど消えていたのに気付いて、今朝方PCと同期をとったりしたけど直らなかった。
いろいろやってみた結果、結構簡単な手順で直すことが出来た。
直した手順は下記の通り。
・設定画面の「ミュージック」をタップ。
・「ライブラリを同期」をオフにする。
・「ライブラリを同期」をオンにする。
これだけ。
設定画面を閉じてミュージックを起動すると、Apple Musicからダウンロードしたプレイリストが全て消えていて(同期をオフにする際に警告が出る)ちょっと焦ったが、オンにしてあるので自動的に同期され、加えてiTunes上で自分で作成して転送したプレイリストも復活した。
Apple Musicからダウンロードした楽曲の再ダウンロードは必要だけど、(私の場合は)Wi-Fi環境下に入ればダウンロード可能になるのであまり気にすることは無さそうだ。
プレイリストが消えた時はApple Musicを利用する時の仕様が変更になったのかと思ったけど、実際には不具合だったようだ。
なんにせよプレイリストが復活して助かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す