「SX-70」の中古か・・・

先だって米Polaroidがインスタントカメラの新製品「Polaroid I-2」を発表し既に欧州では発売されている。
所謂”ポラロイド”がインスタントカメラの代名詞になったほど有名なメーカーで、昔は私の父親も購入して使っていた(実家を探せば出てくるかも?)。
今回の新製品「Polaroid I-2」は見た目が同社の旧モデル「SX-70」にどことなく似ているが、「SX-70」の特徴でもある折り畳み機構はオミットされている。
価格が高いので購入対象にはならないあー、と思っていたら、札幌市内の中古カメラショップに入荷していた(汗)。
しかもAF機構搭載の「SX-70 LAND CAMERA SONAR」。
うーむ、実に良いタイミングで入ったものだなぁ(汗)。

最近は富士フイルムの「チェキ」も売れ行きが好調だそうで、フィルムの生産設備を拡大するための投資が発表されたばかり。
Polaroid社のフィルムは高いけど、135サイズのフィルム(普通のフィルム)だと現像や紙焼きのためにラボに出さなくてはならず昔より時間も費用もかかるが、インスタントカメラなら撮ったその場で見られる点が受けているのかも。
実は私もハイブリッドの「チェキ」が欲しかったりして(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す