土砂降り!

今日は用事があって旭川まで行ってきた。
車で自宅を出たのが13時過ぎで、その頃には雨は降っていなかったのだけど、高速のインターチェンジに向かう間に雨が降ってきた。
その雨がすぐに強くなってきて、車の予防安全装置が動作を止めるほどの雨になった(汗)。
強い雨は道央道に乗って江別の手前辺りまでは続いていたが、その後は弱くなった・・・と思って砂川SAに寄って遅めの昼食を摂っていたら雨雲に追いつかれたようで激しい雨が降ってきた。
幸いにもその雨もそれほど経たずに通り過ぎ、あとは旭川に着くまで弱い雨になっていた。
その雨のおかげか気温も下がり、車の外気温計の数字は出発時の31度から24度まで低下。
砂川SAで降りた時は涼しいどころか肌寒さを感じるほどだった。
旭川での用事を済ませて札幌に戻るときは陽も射していたが、途中にはまた弱い雨の降ってるところもあった。
なんにせよ用事は済んだし無事に帰って来れて良かったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す