ファイターズ、連敗ストップ!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは敵地那覇で埼玉西武と対戦。
ロッテに連敗してからの沖縄遠征となったが、この日は2-1で逆転勝ちし連敗を2で止めた。

ファイターズ先発の伊藤は七回まで6安打2四球と毎回走者を出すものの、失点は六回に初めて2本の安打を集められて許した1点のみと粘りの投球。
打線もその粘りに応え、七回に安打で出た四番の清宮を一塁に置き、続く万波が今季第14号の逆転2点本塁打を左翼スタンドに叩き込んだ。
その後も連打と犠打等で二死満塁まで攻め込んだが追加点は奪えず最少得点差のまま。
それでもファイターズ投手陣は八回の池田、九回の田中正義が相手打線に得点を許さず逃げ切った。
伊藤は6/17の中日戦に続いての連勝で今季4勝目、最終回を締めた田中正義が今季13セーブ目を挙げた。
沖縄での公式戦で北海道出身の投手が勝ち投手になったのは初めてのこと。
この勢いで今日も勝って連勝と行って欲しいね!
特に今日の先発予定の上原健太は地元沖縄での初勝利だ!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す