ファイターズ、今季最多ならず!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは地元のエスコンフィールドHOKKAIDOで千葉ロッテと対戦。
昨日まで4連敗、ロッテ相手には5連敗(全敗)中だったが、今夜は2-0で今季初の完封勝ちで連敗を今季最多に伸ばすことは出来なかった。
ま、たまにはこうやって勝ってくれないと減った観客(今夜も15,816人)がさらに減ることになるものな。

ファイターズの先発は今季初先発の鈴木、この鈴木が六回を被安打1の無失点で投げると、打線は松本剛の犠飛で先制し、奈良間の犠飛で加点。
この2点を投手陣が守り切り2-0で逃げ切った。
なんだ、やるときはやるじゃないか、と思うが、得点が全部犠飛というのがなんとも・・・
適時打も本塁打も出なくても勝てるというのはある意味凄いけど、投手陣が打ち込まれると勝てないということにつながるよなぁ・・・
やっぱり打線が打たないとね!
明日からの楽天三連戦は打ち勝って欲しいよ!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す