「Redmi note9s」のバッテリーが膨らんできた

Xiaomiのスマートフォン「Redmi note9s」はSoCとしてSnapDragon 720Gを搭載し、メインメモリも6GB(4GBモデルもあり)を搭載した高コストパフォーマンスの製品で私もFGOのために購入して使っている。
既に購入から2年3ヶ月が経ちそろそろ買い替えかな?と思っているが、その前に買ったメインの「Xperia XZ2 Compact」の方が先かと思っていた。
ところが、最近になってRedmi note9sが入れてあるケースから浮き上がっていることに気付き、”もしや?”と思ってケースから取り出すと背面が膨れて接着剤が剥がれて浮き上がっていた。
間違い無くバッテリーの膨張が原因だ。
そろそろ買い替えかとも思っていたけど、念のためバッテリーを交換出来ないかと探して見たら交換用のバッテリーは売られていた。

安いので交換して使い続けるのも一つの手段かなぁ?
ただ、ケースから外した時に音量調整ボタンも外れて落ちていたので、やはり新機種に買い替えた方が良いのかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す