雪が融けると出て来るもの(笑)

今年の札幌は雪融けが早く、3/20には平年より一ヵ月早く積雪が0cmになった。
除雪作業等で日陰に積まれた雪が残っているところもあるけど、道路や駐車場の雪はほぼ無くなった。
一昨日なんかは商業施設の駐車場に置いてあった車のタイヤが夏タイヤになっていてちょっとビックリしたほどだ(汗)。
例年だとこの時期だとまだまだ雪が残っているところもあるけど、今年は峠等にでも行かないと積雪路面は無いだろうからこんなに早くにタイヤ交換をする人もいるんだな。

また雪が無くなると道路に湧いてくるのが二輪車(自転車含む)で、そろそろ危険な運転や迷惑行為をする人たちも出てきている。
先日も大きめの交差点て信号待ちをしていたら無駄に空ぶかしをして大きな音をだしている”暴走族”の集団(5台位だけど)を見かけた。
こういう輩はヘルメットもまともに被っていないことが多いので顔が見えたが、昔のような若い兄ちゃんではなく、”昔は若かった中年”の男ばかりだった。
いい年をして周りに迷惑のかかることをしていて恥ずかしく無いのかね?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す