今年のライジングサンその3

初日の後半は吉川晃司のステージから。
デビュー当時から見ている者としては外せないでしょう!という訳で観てきた。
開始10分くらい前にSUN STAGEに行ったらステージ前は満員で入れず、PA前で観る事に。
つーかPA前は結構空いてて、始まってから続々と人が集まってきたみたい。
というのも始まる直前から「Be my baby,Be my baby,Be my baby・・・・」のSEを流し始め、その途端に観客が凄い勢いで集まってきた。
COMPLEXはやらないかも?と思っていたからこれは嬉しい誤算だった。
回りを見ると結構若い人も多く集まっている。最近の吉川の活動を知らないので、こんなに若い人が集まるとは思わなかった。

吉川晃司のステージが始まる直前のSUN STAGE

吉川晃司のステージが始まる直前のSUN STAGE。右下はステージ中央後方にある吉川に蹴られるシンバル。


吉川のステージを見るのは初めてだが、いやぁカッコいいねぇー。
また選曲が泣かせる。詳しくは昨日書いた記事中のリンクにあるセットリストを見てもらうとして、基本的に吉川とCOMPLEXのヒットナンバーからの選曲。
殆どが知っている曲だったので、一緒になって歌ってしまっていた自分がいた(笑)。
一曲目の「Be My Baby」からテンション上がりまくり(笑)。とにかくノリまくったステージで満足満足。
是非来年以降も来て欲しいな。

吉川の後は同じSUN STAGEでのエレファントカシマシ。
同じステージなのでテントには戻らずそのまま開演を待った。
同じ場所(PA前)で観るのもなんなので、出来るだけ前のほうへ移動し、結局ステージに向かって左手のスピーカー前4列目辺りで観ることに。
ステージに近いので出演者の表情までわかるくらい。

開演前(PA調整中)のエレカシのステージ

かぶりつきの場所から見た開演前(PA調整中)のエレカシのステージ。


こちらもノリの良い音楽で楽しめた。
周りにはファンが多くいて(というかファンの真っ只中)、中には感激で涙ぐむ女の子もいた。
今度はエレカシも意識して聴いてみようっと。

初日はここまでで一旦帰宅した。本当は10FEETも観たかったが、終わるのが深夜12時を過ぎてしまい、帰宅するのがかなり遅くなるので残念ながら諦めた。
二日目の様子はまた別記事で。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す