出荷はされていたようだ

昨日の記事にオークションで落札した品の発送連絡が来ないと書いたが、その記事を書いた少し後になってようやく出荷連絡のメールが来た。
とりあえず出荷はされたということで安心したが、今朝になって荷物の追跡サービスを確認して見ると、実際の出荷は前日の内に行われていたようで、今日届く予定になっていた。
連絡が来たのが昨日だったので、追跡システムに登録されるまで時間がかかると思って確認しておらず、届くまで通常は中一日かかるので受け取りは明日9/15になるものと考え、その日なら妻が在宅しているの受け取って貰えるはずだった。
ところが実際には今日9/14に届く予定ということで、妻が外出してしまうと受け取ないことになり、その場合は帰宅後に不在配達を依頼しなければならず、タイミングによっては受け取るのが明日になってしまう。
要は、出品者(業者)が発送メールを発送当日に出してくれていれば良かっただけの話なんだけどねぇ。
それが実際の出荷から丸一日も経ってからの連絡と言うのは遅すぎる。
忙しいのかもしれないけど、この辺の処理はきちんとして貰いたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す