「EOS 5D」のUSB端子カバー

先日手に入れたCanonのフルサイズ機「EOS 5D」は古いモデルだけあって左手側の端子カバーが劣化している。
手元に来たばかりの時はまだ割れていなかったんだけど、端子を見ようと外したところリモートスイッチ側のカバーにひびが入り真ん中から下半分が取れてしまった。
USB端子側のほうも根元にひびが入っていつ取れてもおかしくない状態。
交換できないものかと思ってググってみたら意外と簡単に交換出来そうなことが判った。
モノ自体はAmazonで買えるようで値段も安いから1個買って交換してみようかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す