プリウスα

二日前の土曜日(7/9)の朝、出勤時に近所の大きな通りの交差点で信号待ちをしていたら、プリウスっぽい(笑)車が目に入った。
良く見ると30プリウスに似ているが違っていたので「あれ?」と思ったが、通り過ぎる際にサイドから見たらなんと発売されたばかりのプリウスαだった。
まだ発売されてから一月も経ってないのにもう納車されたのがあるんだねぇ、、、、、、
よっぽど早く予約した人のだと思う。

プリウス(20も30も)は友人が乗っていて、どちらも燃費は20Km/Lを超えるとのことだけど、カタログデータで31Km/Lのαの実燃費はどれくらいなんだろうね?

でもなぁ、いくら燃費が良くても車両価格が300万もするんだったら、100万以上安いウィッシュのほうがトータルコストが低く抑えられるんじゃなかろうか?とも思うけどねぇ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2011 年 7 月 12 日 at 10:00 AM -

    もう町中走ってるんですね。すごい!

    10・15モードの燃費は、まー、トヨタは上手ですからねぇ。
    でも、あのボディサイズで20km/Lは出せるんですからスゴイと思います。

  2. tan

    on 2011 年 7 月 12 日 at 1:30 PM -

    >千歳さん
     まさかこんなに早くに目撃するとは思っていなかったので私もびっくりしました。

     あの手の車に乗って高速を馬鹿みたいに飛ばしているのを見ると、なんのためにハイブリッド車を買ったのか?と思いますけどね(笑)。

コメントを残す