ファイターズ連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで埼玉西武と対戦。
序盤でリードされるも終盤に追いついて最後はサヨナラで勝って前日に続いての連勝とした。

ファイターズの先発は加藤。
今季ここまでわずか4勝となかなか勝てずにいたが、この日も序盤は安定せず初回こそ安打を打たれながらも盗塁阻止もあって三人で終わらせたが、二回に掴まり一死から安打-四球-適時二塁打-犠飛と打たれて2点を失った。
これで目が覚めたのかその後は16人連続で打ち取り、三回から七回までは一人の走者も出さないパーフェクトピッチング。
それでも打線は相手先発投手に六回一死まで16人連続で打ち取られ一人の走者も出せず、六回に中島卓が放った安打がチーム初安打。
中島卓は盗塁も成功させ二塁まで進んだが後続無く得点ならず。
加藤が降板した七回の裏に高濱の適時打でようやく1点を返し、淺間の二塁打で本塁を突くが憤死しこの回は1点止まり。
続く八回にRロドリゲスの本塁打でファイターズがようやく追いつくと、最終回には連続四死球後に石川亮の犠打で一死二三塁のサヨナラの好機を作ると、続く高濱は敬遠で歩かされ満塁となった。
適時打を放っている淺間は三振に倒れ二死となったが、代打で登場した西川が中堅前への適時打を放ってファイターズがサヨナラ勝ち。

この勝利で5位ライオンズとのゲーム差が1となったので、この調子で最下位脱出をして欲しい!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す