ファイターズが連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで福岡ソフトバンクと対戦。
昨日は16安打で今季最多の17点の猛攻で押し切ったが、今日は僅か5安打ながらも投手陣が相手打線を0点に抑えて完封勝ちし、ソフトバンク戦で連勝した。

ファイターズ先発は2年目の立野。
この立野が七回一死まで相手打線を僅か2安打(3四球)で無失点に抑える好投。
打線は二回に二塁打で出た野村を置いてルーキー今川がプロ初安打となる2点本塁打を放って先制。
続く三回には高濱が今季第8号となるソロ本塁打を放って3-0とリードを広げた。
ファイターズの得点は結局これだけだったが、先発の立野を引き継いだ堀は無走者、八回の井口と最終回を任された杉浦(Bロドリゲスでは無かった)も走者を出しながらも最後は併殺を取って完封リレーで3-0でファイターズが勝利。
昨日は大量得点、今日は完封リレーと投打の良いところが噛み合って連勝となった。
シーズン当初からこういう試合が出来ていれば最下位なんかにいないと思うんだけどねぇ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す