やっと無観客に決めたか―

新型コロナウィルスの感染拡大で東京五輪もようやく無観客での開催を決めた。
無観客での競技開催となるのは首都圏の1都3県(埼玉千葉神奈川)の会場のみ。
つまり、男女のマラソンと競歩(20Km、50Km)を実施する札幌は対象外。
まぁそもそも公道を使ってのレースなので観客から入場料を取っているわけでも無いし仕方ないか。
一応は沿道での感染自粛を呼びかけるとことになっているとは言うけど、滅多に無い地元での五輪(競技)の開催ということで人は集まるんだろうなぁ・・・

札幌ではそれ以外にもサッカーの予選リーグの試合が行われる予定で、こちらは観客を入れるかどうかは検討中とのこと。
観客を入れるとなると、その人たちが会場となる札幌ドームまで移動することになるわけで、地下鉄やバスが混み合うことが確実。
また試合後もまっすぐ帰宅なり宿泊施設に戻るなりしてくれれば良いけど、飲食店に繰り出す人もかなり出ることが予想される。
出来ればこちらも無観客でやって欲しいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す